マインドアウトプット~社会投資家への道~

約8年続けてきたFXから学んだトレードメンタルの考え方や成長の記録をお伝えできたらと思います。

【好き嫌い】

竹井佑介さん主催の
SIA【Social Invester Academy】では
資産構築の方法だけでなく、

マインド面から幸せになれる
日常のストレスから解放される
人付き合いが楽しくなる

どんな人でも、楽しみながら社会投資家に
なるためのマインドやスキルを自然と身に
つけることができるアカデミーです!

私はこのアカデミーで、

一生懸命学ぶことの楽しさ
人生で目的意識を持つことの幸せ

を実感しています!

本日も朝の音声をありがとうございます。

 

 

最近は、オンラインサロンでもとても
学びになるお話を毎朝聴くことができます!

いつも多くの気づきを頂いています!

竹井佑介さんの社会投資家育成オンラインサロン

ameblo.jp

 

 

【好き嫌い】

いつもお陰さまです。

一秒に一人ずつ会っても地球上の全員には
会えない。
そうであれば、自分が出会わせていただいた
こと自体がとても貴重なものですね。


嫌だなと思っても、天からのメッセージと
捉えて何かを得ていく姿勢が大事なこと
だなと感じます。


嫌いと言ってしまうのは簡単なのですが、
そこで終わらせてしまうと得るものがない
ので味気ないものになり、とても勿体ない
ですね。

ポジティブ、ネガティブは
どちらも自分にとっては本当に大切です。

 

そこを整えていくと方向性が見えてくる
ものなのですね。

 

どちらかというとネガティブからポジティブ
が生まれる気がしています。

 

大事なことは、落ち込んだり自分を見つめ
直したりしている時にいつも気づくことが
多く、そこから光が見えた時、計り知れない
ポジティブなエネルギーが湧き出てくる。
といったイメージです。

ポジティブは良い、ネガティブだから悪いと
いった判断ではなく、
ポジティブはエネルギーを増長させてくれる
もの。
ネガティブは大事なことを教えてくれるもの
としてどちらも同じように感じ、学びとして
捉えていこうと思います。

また、相手に対してもそのような気持ちで
接していきます。

本日も貴重な学びをいただきありがとう
ございます!