マインドアウトプット~社会投資家への道~

約8年続けてきたFXから学んだトレードメンタルの考え方や成長の記録をお伝えできたらと思います。

【人生は常にレベルアップの旅】

竹井佑介さん主催の
SIA【Social Invester Academy】では
資産構築の方法だけでなく、

マインド面から幸せになれる
日常のストレスから解放される
人付き合いが楽しくなる

どんな人でも、楽しみながら社会投資家に
なるためのマインドやスキルを自然と身に
つけることができるアカデミーです!

私はこのアカデミーで、

一生懸命学ぶことの楽しさ
人生で目的意識を持つことの幸せ

を実感しています!

 

 

最近、斎藤一人さんのお話を聞く機会が
ありました。

印象に残ったことをシェア致します。

「無」から「有」を作れる人が経済的にも
豊かになれる。

お金がない状態でも創意工夫することが
できるか。

タダでできることが実は本当に大事なこと。

例えば、笑顔を向けることや人のために
お店をきれいにしたり、ゴミを拾ったり等。

それができて初めてお金を得た時に活用する
ことができる。

「無」がない人が「有」を得ても
必ず「無」に戻ってしまうということです。

現在ある状況に感謝し、自分に何ができるのか
ひとつでもできることを積み重ねていきます。

【人生は常にレベルアップの旅】

本日も貴重なお話ありがとうございます。

何か新しいことに挑戦する時、
自分の器と技術が必要になってくる。

乗り越えようとする時に必要なのは、
乗り越えた先の景色にどれだけ自分が
わくわくできるか。

好奇心を持って取り組んでいけるのかと
いうことなのかなと思いました。

また、お金があったら幸せになれるのかと
いうことですが、
お金があって欲しいものを買えたりすること
より、家族が笑顔で今より沢山旅行に行けたり、将来の学びになるようなことができたり
することが幸せと感じます。

ただ、お金がそんなにない今でも
それは少なからず可能ですし、欲を言えば
もっと欲しいですが、そこは自分にとって
満たされているところもあります。

幸せなお金持ちになりたい理由は、

多くの人を助けるために必要と感じている
ためです。
お金があったらなぁという感じではなく、
強く必要と思うことが一番お金が欲しいと
思う理由になるのだと思います。

目的がはっきりしていれば、お金も安心して
来てくれるのではと感じています。

いつもありがとうございます!