マインドアウトプット~社会投資家への道~

約8年続けてきたFXから学んだトレードメンタルの考え方や成長の記録をお伝えできたらと思います。

【法則】

竹井佑介さん主催の
SIA【Social Invester Academy】では
資産構築の方法だけでなく、

マインド面から幸せになれる
日常のストレスから解放される
人付き合いが楽しくなる

どんな人でも、楽しみながら社会投資家に
なるためのマインドやスキルを自然と身に
つけることができるアカデミーです!

私はこのアカデミーで、

一生懸命学ぶことの楽しさ
人生で目的意識を持つことの幸せ

を実感しています!

出来事からのメッセージを受け取り、
成長していくことが大事。

目的に達するための過程を大事にして
いこうと思います。

ただシンプルに、ありのままを受け入れ
丁寧に対応していくことで前に進むことが
できますね。

 

 

【法則】

理想の自分と現実に違いがあって
落ち込むことがあっても、変化を求めるなら
今の自分を変えていくしかない。

今目の前にあることに集中していくことで
道が開けていきますね。

お金があることで幸せになれるのか。

自分にとっての幸せの定義は何なのか。

改めて考えてみると、私は人のためになる
ことに全力を注ぎたい、そのことに自分の
人生を使いたいと考えるようになりました。

家族を初めとして人の笑顔が見られることが
幸せです。
それにはお金が必要ない時もありますが、
もっと多くの笑顔のために実現したいことが
増え、より多くのお金が必要になる時も
あります。

結果として億万長者になるのか、すべては必然のこととして起こるのだと思います。
人間としての成長を果てしなく求めていった
時に、自分がどこにたどり着くのかをただひたすらに追い求めていきます。

なりたい自分になることを求めるままに
進んでいきます。

本日も貴重な学びをありがとうございます。