マインドアウトプット~社会投資家への道~

約8年続けてきたFXから学んだトレードメンタルの考え方や成長の記録をお伝えできたらと思います。

【やる理由、やめない理由】

竹井佑介さん主催の
SIA【Social Invester Academy】では
資産構築の方法だけでなく、

マインド面から幸せになれる
日常のストレスから解放される
人付き合いが楽しくなる

どんな人でも、楽しみながら社会投資家に
なるためのマインドやスキルを自然と身に
つけることができるアカデミーです!

私はこのアカデミーで、

一生懸命学ぶことの楽しさ
人生で目的意識を持つことの幸せ

を実感しています!

やる理由、やめない理由について。
改めて考えました。

オンラインサロンの音声でも大事なことを
話されていました。
やり続けるためには、
モチベーションを下げない考え方、

その努力の工夫を身につける。


意識の高い仲間で集まる。


どうしても成し遂げたい理由はなんなのか。


なぜわざわざこんなことをして頑張っている
のか。
自問自答しながら、
やる理由やらない理由を明確にする。

 

 

竹井佑介さんの社会投資家育成オンラインサロン

ameblo.jp


様々な活動を皆で考えながら支援していく
ことができます!
とても学びが多くおすすめです。

 

【やる理由、やめない理由について】

人生をかけた使命があると気づいたこと。

気づかせていただいたことへの感謝。

思いを行動へと移すエネルギーを与えて
くれたことへの感謝。
何もない自分の才能を見出だし、希望や
可能性を感じさせてくれた主人への感謝。

すべてが感謝の対象であり、有り難いこと。
すべては当たり前ではないということに
気づいた時、自分にできることは何だろうと
考え始めました。
ただ人のためにできることをさせていただき、恩返しをして生きたいと自然と感じるように
なりました。
何もないと感じていたからこそ、危機感が
生まれた。
人より何倍も努力する必要があると感じました。
行動に移せたことで何でもできると思考が
転換できるようになった。
この変化はとても大きいです。

自分が成長していることに幸せを感じます。

これからも1日を大事に継続して学びを深めていきます。

本日も貴重な学びをありがとうございます。