マインドアウトプット~社会投資家への道~

約8年続けてきたFXから学んだトレードメンタルの考え方や成長の記録をお伝えできたらと思います。

メンタルコントロールにお薦めの本

皆さん、こんにちは。

突然ですが、

皆さんは、1日どのくらいチャートと
向き合っているでしょうか?


私はトレードルールを身につけるために、
過去には毎日暇さえあればチャートを眺め、
トレードを繰り返していました。

ポジポジ病になるときもありましたが、
その甲斐あってかだんだんとチャートの見方に
変化が現れ始めました。


エントリーと損失を繰り返すたびに
参考にしてきた本があります。


それは

デイトレード



【ゾーン】

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

この2冊を読むことで
トレードのメンタルについて、
大きな気づきがありました。


ぜひ何度も読まれることをおすすめします!



トレードのルールについては、
シンプルで分かりやすいためこちらで学びました。

LTC(LINEトレードコミュニティ)3ヶ月コース

LTC(LINEトレードコミュニティ)6ヶ月コース

LTC(LINEトレードコミュニティ)12ヶ月コース



基礎講座の無料配信からも学ぶことが
できるので参考になるかと思います!



本日もありがとうございます。