マインドアウトプット~社会投資家への道~

約8年続けてきたFXから学んだトレードメンタルの考え方や成長の記録をお伝えできたらと思います。

【モチベーションが続かない】

竹井佑介さん主催の
SIA【Social Invester Academy】では
資産構築の方法だけでなく、

マインド面から幸せになれる
日常のストレスから解放される
人付き合いが楽しくなる

どんな人でも、社会投資家になるための
マインドやスキルを自然と身に
つけることができるアカデミーです!

私はこのアカデミーで、

一生懸命学ぶことの楽しさ
人生で目的意識を持つことの幸せ

を実感しています!



最近は、オンラインサロンでもとても
学びになるお話を毎朝聴くことができます!

いつも多くの気づきを頂いています!

竹井佑介さんの社会投資家育成オンラインサロン

ameblo.jp


様々な活動を皆で考えながら支援していく
ことができます!
とても学びが多くおすすめです。


いつもありがとうございます。


【モチベーションが続かない】

自分が本当に求めている目標なのか
どうか。

学ぶ目的は何なのか?

人格を高めるためなのか、
短期的な目標であれば、
資格をとるためなのか。

いくら稼ぐという目標なのか。

自己実現していく人や成功する人は、
目標への執着が強く、達成できないことを
嫌がる傾向がある。

成長の実感がなかなか湧かないこと
もあるが、毎日少しずつ続けることで
自信をつけることができますね。

ひとつでも自分のできたことを認めていく
ことがモチベーション維持にも繋がる
のではと思います。

私自身、継続してきたFXでは人生に
おける様々な気づきがありました。

最早私の中でFXは稼ぐ手段というだけで
なく成長を感じさせてくれるありがたい
存在で、自分にはなくてはならないもの
となっています。

本当に自分が求めていることに気づくことが
でき、人生が大きく変わる予感がしています。

また、純粋な好奇心や感動がモチベーション
を高めていくと思います。

継続することを楽しむこと。

とても大事にしています。

これからも、自分の本当の思いに
気づき真っ直ぐ進んでいけるように
自分を高めていきます。

本日も素敵なお話をありがとうございます。